事業報告・参考資料

事業実績はこちらからご覧ください。

令和5年度実績報告書.pdf


参考資料等

【ハンドブック】

「福祉サービス苦情解決事業のためのハンドブック ~利用者に寄り添ったサービス提供のために~」(平成29年3月発行、平成31年3月一部改訂).pdf

【冊子】

必要な方は下記まで御連絡ください。

  • ・「苦情対応事例集 福祉サービスの向上を目指して」(平成21年2月発行、平成30年3月改訂版発行)
  • ・「今日的な苦情対応 その留意点と心構え ~法的な観点から苦情対応について考える~」(平成27年3月発行)

【掲示用大判ポスター】


  (サイズ:横51.5cm x 縦72.8cm)

御希望の場合は直接来会いただくか、下記まで御連絡(電話、FAX)ください。
本委員会では施設や事業所内で「苦情解決窓口」を掲示できる大判ポスターを作成し、配布しています。(ポスター、郵送料共に無料)

<問合せ先・申込み先>
京都府福祉サービス運営適正化委員会事務局
電話 075(252)2152 FAX 075(252)6310
  • 運営適正化委員会とは
  • 福祉サービス苦情相談の流れ
  • Q&A
  • ご相談フォーム
  • 実績報告等
  • 福祉サービス利用援助事業/(地域福祉権利擁護事業)の運営監視
  • リーフレット
  • トップページ