開催趣旨
福祉業界の人材不足は顕著であり、求人募集を行っても人が来ない現状が続いています。
近年、多くの企業が新卒・若手採用活動においてWEBやSNSを駆使して自社の魅力を発信し、また学生側もSNSで就職活動に関する情報収集を行い、学業との両立を図っているとされています。
就職活動における福祉職場の「ブランディング」とは、求職者に対して福祉の魅力を伝え、採用力を強化するための活動であり、学生にマッチしたツールを使用した採用活動の形態をとることで激化する人材不足解消の一手となると考えます。
本研修は、福祉職場の魅力をWEBやSNSで発信することで施設の認知度を高め、求職者からの共感や信頼を得ることで、採用ブランディングの目的である施設が求める人材の獲得を達成し、採用活動の活性化や効率化を目指し開催します。
開催日時・会場
日時:(1日目)令和6年2月6日(木)13:00~16:30
(2日目)令和6年2月26日(水)10:00~12:00【広報担当者のみのアフターフォロー】
実施方法:ZOOMオンライン
申込方法
申込締切:令和7年1月10日(金)17:00まで
詳しくは開催要項をご覧ください。