自治会内の交差点等における交通事故の防止に資するために、希望する自治会に対し、看板の交付を行います。
【対象】
看板の交付を希望する自治会で、設置予定場所が以下の条件に該当する場合に交付します。
1.見通しが悪く、車両または歩行者の安全な通行を確保することが困難であると認められる交差点など。
2.通学路や児童公園等、児童の通行が多い場所。
【注意事項】
1.設置及び設置後の維持管理につきましては、自治会の責任において行ってください。
2.看板下部の自治会名欄は、各自治会で記入してください。
3.電柱への取り付けは禁止されています。
4.設置の際、針金等の使用はしないでください。
【その他】
1.各自治会、一年度1枚の交付を原則とします。
2.過去に市募金委員会または社会福祉協議会から配付していない自治会を優先します。
3.設置予定場所他の対策がとられていない自治会を優先します。
【申請方法】
申請を希望される場合は、市共同募金委員会へお問い合わせください。書類一式をお送りいたします。
申請書のデータはこちら様式第1号(交付申請書).docx