まばゆい秋の日差しに包まれて、恒例の子育てフェスティバルを開催しました。
当日は、未就学児だけではなく、親子サロンを卒園したこどもたち、その保護者をはじめ、地域のボランティア団体等の方々が運営支援として参加いただきました。
参加者は、昨年度以上の人数で大いににぎわいました。
遊びのコーナーとして『スーパーボールすくい』『輪投げ』『おもちゃ作り』『あてもの』『ボウリング』『写真入りキーホルダー制作』、その他、模擬店ブースは、『焼きそば』『焼いも』『おにぎり』『フルーツゼリー』『回転焼き』が振る舞われました。
また、さくらんぼによる大型絵本「さつまのおいも」などいつもと違う親子サロンの雰囲気に、子どもたちは大喜びでした。
エンディングでは、公民館の中庭にみんなが集まって、今、大流行中の『パプリカ』の曲を全員で踊りました。楽しそうに歌ったり、踊ったりする子どもたちは非常にかっこよく、その様子を見守っていた保護者の皆様にも笑顔があふれていました。参加賞として、子どもたちにはお土産を持ち帰っていただきました。
※子育てフェスティバルは、赤い羽根共同募金配分金により事業を推進しています。
また、子育てフェスティバルにご協力いただいた皆様を紹介します。
ご寄付 スリーエスフーズ 様(おにぎり160個)
岸本 勇 様 (さつもいも大50個)
田口 嗣郎 様(風船100個、おもちゃ100個)
ご提供 ㈱セイワ工業 様(回転焼き機の貸出し)